妊娠・出産掲示板

一般【385】もうすぐ出産・・・でも別れたい

みかさん
入院者 女性 20代後半 05月21日 16時23分
この7月に出産予定ですが、離婚を考えています。

というのも、妊娠してからの夫の態度が
ものすごく冷たいんです。
多少ならわかりますが、

1)夜はかならず終電帰宅か午前様、もしくは帰宅しない
2)私の体調が悪くても「お姉さんに連絡すれば」と義姉だのみ
3)どんな名前がいいかな?といっても「なんでもいいんじゃない」とあしらわれる

などなど・・・

とても子供を持つ父親になる人の発言とは思えず・・・悲しくて毎日泣いています。
私はこれからどうしたらいいんでしょうかね。。。同じような経験をお持ちのかた、是非なにかご意見ください
返信する - このコメントが参考になったはい 197


2件の返信があります
1件~2件表示
【399】Re:Re:もうすぐ出産・・・でも別れたい
ななこさん
一般人 女性 30代前半 05月26日 15時00分
大変ですよね。

妊娠時は特にイライラしやすい時期なので、
お気持ちよく分かる気がします。
私も第一子出産の時はかなりストレスが溜まった記憶があります。

旦那の些細な行動も気になっちゃいますよね^^;
本当に共感しますよ。

でも、旦那さんに当たってしまうのはちょっと待ってみてください。

旦那さんだって、仕事が本当に忙しい時期で、
疲れているのかも。妊婦も大変ですが、サラリーマンもストレスが溜まる仕事ですよ~。
(ってよくうちの旦那が言ってます。)

もしかしたら、みかさんのイライラした態度に、
旦那さんも疲れているのかもしれません。

近くに身内がいるのであれば、まずは身内に頼るのがいいかも。

焦らずに頑張ってみてくださいね。
返信する - このコメントが参考になったはい 186
【416】Re:Re:もうすぐ出産・・・でも別れたい
satomiさん
一般人 女性 30代前半 06月11日 10時50分
その状況、かなりマズいですね。

実家に帰れる状況ならば、いったん実家に帰って安静に過ごすのが一番いいかも。

精神的に不安的な時期に、家に1人で過ごすのはやっぱり不安ですから。

出産を終えて精神的に落ち着くと、旦那さんのこともいちいちイライラしたりしなくなるものですよ。
返信する - このコメントが参考になったはい 187

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ