病院・医院・施設掲示板

一般【379】八王子の救急隊員

忘れられませんさん
一般人 女性 60歳以上 05月19日 16時55分
掲示板に八王子の救急隊員さんのすばらしさが投稿されていましたが、私も八王子市内に住み高齢者をかかえているので何度も救急車のお世話になりましたが、皆さん本当に患者や家族の不安をわかってくださり頭の下がることばかりです。
ただ平成16年4月、母が倒れ一目見て大変なことが起きていることが素人の私にもわかり、救急車を呼んだのですが、その時の隊員の一人(隊長と思われる)が母を見るなり「ただ寝てただけだろ!」と怒鳴りました。私は一生懸命いつもの母の状態ではないと訴えましたが、全く聞き入れず横柄な態度で「寝てただけだ!」と言うばかり。他の二人の隊員さんは良い方で高齢の母を思ってか「知らせるところへは知らせてください」と言いました。それでも母の通院していた八王子医療センターに搬送してくれましたが、普通は救急隊員の書く書類には何も書かず、救急車で来ない人が書く書類を指差し「これ、書け!」とすごい言い方をされました。あとでわかったのですが、そのとき私はパニック発作を起こしてふらふらな状態でしたが書類に何とか書くと救急救命センターの処置室でまた大声で「寝てただけだろ!」と怒鳴りまくるのです。私は何度も「違います!」と訴えたのですが、その隊員は暴言を吐き放題でした。結局その隊員が母のことを大したことないと医師に言ったのかどうかわかりませんが、救急車で搬送されたにもかかわらず、あとから来た(救急車でなく)人達が先に診察され、母はいちばん最後に診察を受けました。そして直後、痙攣をおこし1ヶ月の入院となりました。最初に倒れていたのも痙攣をおこしたあとだったらしいことも医師から聞かされました。あの時の隊員は母の状態も見抜けなかったばかりか、私をパニック障害まで発症させたのです(治るのに4年かかりました)
あのようなひどい救急隊員はあとにも先にもあの人ひとりだけです。その後も救急車のお世話に何度かなりましたが、皆さん本当に親切で優しい隊員さんばかりでした。
あのひどい恐ろしい患者の家族の訴えも聞いてくれない救急隊員がこの投稿を読んでくれることを望みます。

返信する - このコメントが参考になったはい 171

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。

• ページのトップへ