病院・医院・施設掲示板

一般【359】Re:診察しない理由

オンラインFF AIBOさん
一般人 男性 50代後半 04月03日 03時03分
娘の件でこのサイト見つけて「ワラをもすがりつきたい病人にとってのお医者様」について最近考えます。
15年ぐらい前に会社の健康診断で肝臓の数値に異常があり、近くの病院にいったところ C型肝炎と診断され ソコには専門医がいないとのことで別の病院を紹介され2件目の病院へ行きました。
でも担当の医師は(後で知ったのですが)膠原病の専門医でした。その後2ヶ月ぐらいで担当医が代わりましたが今度の人も肝臓の専門医ではありませんでした(これも後で分かったのですが)。
そして、その2人目の担当医の下で2度インターフェロンで根治の治療をしましたが、1~2ヶ月で再発してしまいました。
対症療法として強力ネオ見のファーゲンを週3回打っていましたが、数値悪化に伴い 2度目のインターフェロン治療でした。その後またミノファーゲンを売ってましたがまた数値悪化
そこで、3人目の担当医登場で 今度は肝臓の専門医でした。
最初は健康保険が使えるのは2回でその後は全額負担といわれましたが、昨今のC型肝炎ブームもあってか許可が下りたとかで2007年に3度目のインターフェロン治療〈1度目1996年・2度目200年内容は回をますごとに進歩していたようです)をし、3度目で根治に成功しました。
担当医の選出って本当にどうなっているんだろうとおもいました。 
返信する - このコメントが参考になったはい 119


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ