1. 口コミ病院検索hosupi(ホスピ)ホーム
  2. 病院掲示板
  3. 病院・医院・施設掲示板
  4. 靭帯損傷の周り(病院含む)の対応に疑問と病院探し

病院・医院・施設掲示板

質問【358】靭帯損傷の周り(病院含む)の対応に疑問と病院探し

オンラインFF AIBOさん
一般人 男性 50代後半 04月03日 02時21分
4月より高校2年生になる娘の件です。
部活でバレーボールをしておりますが、春休みで千葉の大学で高校10校ぐらいが合同での合宿に参加しました。
そこで3/27日練習試合中に膝をひねって立ち上がれなくなり、その日が土曜日の午後ということもあり 救急対応で病院にいって診察を受けましたが、膝から注射器で採取したら血が出ているということで楽観できない状況とは言っていたらしいのですが、レントゲンのみでMRIの設備がないという後日別の病院で見てもらってくださいということで松葉杖を借りてきました。
2日後29日に合宿から帰り、本人の状況を見てビックリしましたが、膝は異常に晴れ上がり全くその脚は痛くて動かせない状況でした。
翌日30日 近くの整形外科に行きましたが、ソコもMRIの設備が無く、病院を紹介するので予約をとってから言ってください。紹介された病院は込んでいて4/2日ということで今日行ってきたようです。
人のコトばかり行ってられない・・・一緒に病院に行って上げられ無かった自分ではありますが、みんながみんなのんびりした対応に唖然としています。
30日も4/2日もかなり血が出ていて注射器で4本ぐらいは抜いたようでかなり深刻な状況とおもわれます。もっとスピーディに対応できないのか疑問!(チョット 愚痴が入ってしまいました)
今、済んだことを言っていてもしょうがないので 私はさいたま市在住ですが、膝の靭帯治療に良い病院をお知りの片がいましたら教えてください。
返信する - このコメントが参考になったはい 254

1件の返信があります
1件~1件表示
【2830】Re:Re:靭帯損傷の周り(病院含む)の対応に疑問と病院探し
スポーツさん
一般人 男性 30代後半 04月03日 22時59分
前十字靭帯損傷でしょうか。
スポーツ整形外科、杉並の増本整形外科は、対応も診断制度も高くスポーツ選手が多く受診しているようです。
返信する - このコメントが参考になったはい 33

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。

• ページのトップへ