1. 口コミ病院検索hosupi(ホスピ)ホーム
  2. 病院掲示板
  3. 病院・医院・施設掲示板
  4. 痛み治療の専門病院について教えて下さい。(ペインクリニック以外)

病院・医院・施設掲示板

質問【323】痛み治療の専門病院について教えて下さい。(ペインクリニック以外)

kamiyaさん
一般人 女性 40代前半 01月29日 00時28分
 1ヶ月程前、母が、腰と尾骨の激しい痛みで、整形外科へ検査入院しましたが、検査の結果、異常はありませんでした。また、血液検査など可能な限りの検査もしましたが、やはり異常はありませんでした。今後は心療内科での治療になるそうです。
 先生の話によると、過去の痛みを脳が覚えていて、何かのきっかけで、脳が勝手に痛みを起こしているのではないかとの事。20年くらい前にはぎっくり腰と椎間板ヘルニアを起こしております。
 現在は、痛み止めの飲み薬と座薬で抑えています。また、ブロック注射は全く効果がありません。
 人伝に「痛み専門」の病院があると聞きました。しかし、検索してもペインクリニックや麻酔科しか見つかりませんでした。
 上記のような、原因のない痛み、というか、脳が勝手に痛みを起こしてしまっている様な患者の治療を行う「痛み専門」の病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒、教えていただけませんか?
勿論心療内科でも、治療を行っていこうと思ってますが、とにかく痛みが激しく、尾骨をアイスピックで刺されているような痛みが、絶え間なく続いています。「こんなに辛いなら死んでしまいたい」と言っておりますので、何とかしてあげたく必死です。退院も迫り家族としてもどうしていいか不安です。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する - このコメントが参考になったはい 200

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。

• ページのトップへ