1. 口コミ病院検索hosupi(ホスピ)ホーム
  2. 病院掲示板
  3. 病院・医院・施設掲示板
  4. 病院・医院に受診するのはそれなりの覚悟が…

病院・医院・施設掲示板

質問【235】病院・医院に受診するのはそれなりの覚悟が…

医師恐怖症さん
通院者 女性 50代前半 10月28日 22時34分
このサイトを拝見し、色々な病院・医院に対しての意見ありますね。参考になりましたが、     ネットサーファーさんのご意見が切なくなりました。患者側は本当に不安な気持と身体の異常で、
病院に受診します。暴言を言われたり流れ作業的に扱われたりと同じ人間なのに、診る立場と診察される立場で、何故酷い扱いをされるのでしょうか?
教えてください!ネットサーファーさん!
医師の志の原点は、何ですか?そして今その志は、
何処に・・・                 ネットサーファーさんは、きっと医療従事者のお方でしょうから、脅しなしで、真実を教えて下さい。
返信する - このコメントが参考になったはい 210


3件の返信があります
1件~3件表示
【252】Re:Re:病院・医院に受診するのはそれなりの覚悟が…
メンゲレさん
その他 男性 50代後半 11月28日 16時29分
他のサイトと違い、このサイトでは病院に否定的なコメントも削除していません。他の病院関係の広告で運営されているサイトでは、病院に都合のいいコメントしか掲載されていない事が多く、参考にならないどころかかえって誤った情報を提供していることが多いようです。

かくいう私もその被害にあいました。よいコメントが記載されていた八王子○○○病院でとんでもない経験をしました。今から思えば、コメントの日付を確かめるべきでした。(このころはこのサイトがありませんでしたから。)
強制収容所のメンゲレは優秀で悪魔のような医師でしたが、私が経験したのは、優秀でなく倫理観のない医師でした。メンゲレにはまだ医学の進歩という名分がありましたが、ここでは患者は単に病院経営の資源でしかなかったようです。

ネットサーファーさんのコメントには悲しくなります。職業倫理以前の、基本的な考え方が理解出来ません。日々、患者のために努力されているお医者さんも沢山いらっしゃいますが、残念ながら医療の原点を忘れたお医者さんも多数存在することも事実だと思います。医師恐怖症さんのおっしゃることに同感! あらためてこのサイトを応援したくなりました。
返信する - このコメントが参考になったはい 144
【253】Re:Re:病院・医院に受診するのはそれなりの覚悟が…
ぴーすけさん
通院者 女性 30代後半 11月29日 08時38分
メンゲレさんの「このサイトでは病院に否定的なコメントも削除していません」とある部分、とても同感します。大事な体を診てもらう、その病院を選ぶ際、それは非常に必要な情報です。私も昨日、不安でいっぱいになりながらも意を決し受診した病院に、医療の原点を忘れた医師がいました。こんなに数ある病院の中から、なぜその病院を選んでしまったのか、非常に後悔しました。医師恐怖症さんが書かれている通り、患者はとても不安を抱えながら病院に行くのです。毎日の診察の中で、忙しく、人が足らず、だからそんな患者の「気持ち」さえ忘れてしまう? 自ら医師という重大な責務のある職を選び、それに見合う報酬を患者から得て、あなた達はご飯を食べている。今や患者が医者を選ぶ時代、私もこのサイトを応援します。
返信する - このコメントが参考になったはい 151
【256】Re:Re:病院・医院に受診するのはそれなりの覚悟が…
流星群さん
関係者 女性 50代後半 11月30日 22時51分
確かに他のサイトと違ってよい内容も悪い内容も書きかえなしできちんと掲載してくれていますね。
他のサイトではわざと書き込みを変えて病院側に都合がよいように書き直されたり、削除されたりしますけど、このサイトはそれがない!だから真実を伝えられるんだと思いますけどね~。
医師恐怖症さん・メンゲレさん・ぴーすけさんのご意見にそのまま同感です。もちろんこのサイトも応援します!

ちなみにネットサーファーさんの投稿はなんでこんなに脅し節炸裂なのだろう?
こんなかんじで、弱い立場の患者を脅しているのかと思うと腹がたってなりませんね、本当に。
返信する - このコメントが参考になったはい 143

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ