病気・症状掲示板

質問【174】MCTDと障害年金について

K・Kさん
通院者 女性 40代前半 09月07日 16時41分
社会保険労務士の先生に障害年金の受給の申請をお願いしていますが、なかなか進展しません。
現在、私はMCTDで通院治療を受けていますが、日常生活(就業及び家事)は主人と娘(高校生)の介助が無いと困難なのですが、主治医の先生に、主人に付き添ってもらい、障害年金の申請書に‘現状を記述して頂きたいのですが’と説明しても‘そんなものは書いた事が無いから書けない’と突っ撥ねられたのですが、何とか病院長や相談室の先生にお願いして、主治医の先生に診断書を書いて戴いたのですが(1か月以上掛けて)、診断書の内容は・・・‘悪意の診断書’でした。
虚しくなりました。
今は転院を考えていますが、プレドニン投薬の他に副作用の無い治療法は無いでしょうか。
返信する - このコメントが参考になったはい 159


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ